払い戻し
- トップページ
- 高速バス
- 予約・購⼊・変更⽅法
- 払い戻し
払い戻し
乗⾞券の払い戻しはお⼿持ちの乗⾞券の出発時刻まで申し受けます。
出発時刻までにお越しいただけない場合は、必ずキャンセルの⼿続きをお済ませください。
出発時刻までにキャンセルの⼿続きをされていない乗⾞券は、払い戻しは致しかねます。
指定席をご予約いただいていない回数券については、有効期間内まで申し受けます。
なお、回数券を含む乗⾞券の払戻しには⼿数料をいただきますので予めご了承ください。
バス会社でご購⼊された乗⾞券について
お買い求めいただいた窓⼝または共同運⾏会社窓⼝にお越しください。お⼿持ちの乗⾞券の出発時刻までに窓⼝にお越しいただけない場合は、まずはお電話でご連絡ください。
ただし、お取扱いは各窓⼝の営業時間内となります。また、クレジットカードでご購⼊された場合は、お買い求めいただいた窓⼝のみのお取扱いとなり、ご購⼊時に使⽤されたクレジットカードとお客様控え(レシート)が必要ですので必ずご持参ください。
旅⾏会社でご購⼊された乗⾞券について
お買い求めいただいた窓⼝にお越しください。お⼿持ちの乗⾞券の出発時刻までに旅⾏会社にお越しいただけない場合は、出発時刻までにバス会社窓⼝で不乗⾞証明をお受け取りください。
ただし、お取扱いは各窓⼝の営業時間内となります。
コンビニ(ウェルネット)でご購⼊された乗⾞券について
発⾞オーライネット予約または電話予約後にコンビニ(ウェルネット)で購⼊された乗⾞券は、出発時刻までにバス会社窓⼝にお越しください。
ただし、お取扱いは各窓⼝の営業時間内となりますので予めご了承ください。
また、一部路線では、バス会社の窓⼝でキャンセルの⼿続きはいたしますが返⾦はできません。お客さまが不乗⾞証明を郵送後、払戻⼿数料を申し受け、ウェルネットより返⾦いたしますので、予めご了承ください。
コンビニ(JTBHTA)、JTBのホームページでご購入された乗車券について
コンビニ(JTBHTA)、またはJTBのホームページにてご購入された乗⾞券は、JTBホームページからお⼿続きいただくか、お客様ご⾃⾝でJTBHTA販売センターにご連絡ください。払戻⼿数料、取扱⼿数料を申し受けるほか、振込⼿数料、乗⾞券送料がお客さまのご負担となります。バス会社窓⼝では払戻しができませんので予めご了承ください。
- 「JTB高速バス」JTBホームページにおける販売は休止中です。
JTBHTA販売センター
発⾞オーライネット決済サービスで購⼊されたインターネット乗⾞票またはモバイルチケットについて
お客様ご⾃⾝で発⾞オーライネット会員専⽤ページからお⼿続きください。ただし、お取消し期限を過ぎますと、お客様ご⾃⾝での取消しはできませんので、バス会社窓⼝へお越しいただくかお電話でご連絡ください。
なお、お取扱いは各窓⼝の営業時間内となりますので予めご了承ください。
また、払い戻しの際は⼿数料を申し受け、クレジットカード会社より返⾦いたします。
⽇本旅⾏のホームページ(バスぷらざ)でご購⼊されたインターネット乗車票またはモバイルチケットについて
バスぷらざでご購⼊されたインターネット乗⾞票またはモバイルチケットは、お客様ご⾃⾝で⽇本旅⾏バスぷらざホームページからお⼿続きください。
乗⾞⽇当⽇の場合は、バス会社窓⼝でお申し出いただくか、のりばで不乗⾞証明をお受け取りください。ただし、バス会社窓⼝でお申し出いただいた場合、⽇本旅⾏バスぷらざホームページで「払戻申請」の⼿続きが必要です。不乗⾞証明を受領された場合は、バスぷらざ事務局へ不乗⾞証明の送付と「払戻申請」の⼿続きが必要です。
バス会社窓⼝では返⾦ができませんので予めご了承ください。払戻⼿数料、取扱⼿数料を申し受け、クレジットカード会社より返⾦いたします。